「一問一答」第五弾
くれい「今日は何だか表樹が暗くないですか?」
いわし「うん、詳細は言えないけど持病がちょっとね」
くれい「という事はこのシリーズが終わってしまい、私の出番も無くなるのでしょうか」
いわし「いえいえ、そんな事はないと思いますよ。会話や記事のアイデアはアタマの中に売るほどありますから。でも毎回お話ししている通りこの一問一答は"太宰治"同様に"真剣な一人芝居"なのでオレの体調次第なのですよ」
くれい「という事は?」
いわし「そうです。今日はこれだけでおしまいですが、このシリーズはまだ続く"予定(予定は未定であり決定ではない)"ですよ」
==追記==
くれい「あれ?ブログをいくつか更新されましたね?」
いわし「そうなんですよ。自分でもよくわからないのですが"更新意欲?"が降ってきて、書かずには気が済まなくなったのです」
くれい「という事は体調ももう万全ですか?」
いわし「そうとも言い切れないのが実情です。更新していない"読書関連考察ブログ?"も何らかの更新をしようかとも思っているのですが、書きたいネタが重いのでどうしようかと悩んでいます」
くれい「そのあたりは無理せずに明日に回してもいいのではないでしょうかね」
いわし「そう仰って頂けると助かります。多分そうなるのではと思います」